• Cocon de Soie

100年の恋も一瞬で冷めた?!初めてのお泊りデートでドン引きした彼女の行動第一位は○○!すっぴんケアの重要性とは…。

「100年の恋も一瞬で冷める」

恋人と過ごす時間はいつもの景色がまるで変わって見えるほど幸せなものですよね。 しかし、些細な出来事で、熱い気持ちが冷めてしまうこともあります。 初めてのお泊りデート。 みなさんは、大好きな彼に、自信を持ってすっぴんを見せられますか? 「すっぴん肌を見せることが『100年の恋も冷める瞬間』になってしまったら…」 ハラハラドキドキする女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回スキンケアブランドの『CocondeSoie ココンデソワhttps://www.cocondesoie.com/)』は、20~40代の男性を対象に「彼女のすっぴんに関するアンケート」を実施し、男性の本音について調査しました。



彼女にドキドキする瞬間は○○を見たとき!

まず、「女性との距離が縮まったと思う瞬間を教えてください」と質問したところ、『お泊り(57.8%)』という回答が最も多く、次いで『ドライブ(15.2%)』『すっぴんを見たとき(14.3%)』『海・プール(6.2%)』と続きました。



■彼女にドキドキする瞬間エピソード ・はじめてのお泊まりデートで、風呂上がりの部屋着姿やスッピンなどプライベートな姿を見た時(東京都/20代/会社員) ・風呂上りでスッピンになり、家着に着替えてとなりに来た時。無防備さにドキドキする。(兵庫県/40代/経営者・役員) ・寝顔を見た時(東京都/40代/会社員)

日々恋人にドキドキし、距離を縮め、育んだ関係性はまさに「100年の恋」。 上記アンケート調査で「女性との距離が縮まる瞬間」はメイクを落とすタイミングが多いことが分かりました。 特に、『お泊りデート』で彼女のすっぴんを見る瞬間にドキドキする男性が多いようです。 言い換えると、「100年の恋が冷める瞬間」は彼女のすっぴんを見るシチュエーションに潜んでいるのかもしれません。


肌トラブルのある女性に対して、約半数の男性が「○○が心配」と回答

ここからは、「女性のすっぴん」について調査していきます。


「女性のすっぴんを見てびっくりしたことはありますか?」と質問すると、3割以上の方が『はい』と回答しました。

『はい』と回答した方に「びっくりした部分を教えてください」と質問すると、『化粧した顔とすっぴんに差がある(59.7%)』という意見が最も多く、次いで『眉毛がない(23.4%)』『肌(9.1%)』『目が小さい(4.9%)』と続きました。

雑誌をはじめ、SNSやYoutubeでメイク紹介をしている方も増え、プロに頼らなくても気軽に整形級のメイクを取り入れられるようになった現代で、「すっぴんは別人のようだ」と、よく耳にしますよね。 そんな中、普段ファンデーションで隠れている『肌のトラブル』に驚く男性もいるようです。



「肌トラブルのある女性のイメージを教えてください」と質問したところ、『生活や栄養が心配になる(48.2%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『清潔感がない(30.0%)』『女子力が低い(20.4%)』『自己管理できていない(17.7%)』『だらしない(16.6%)』と続きました。 女性にとってはツライ意見が多く集まっていますが、男性は肌トラブルのある女性にこのようなイメージを抱いているようです。


すっぴんが別れの原因になる…?!



「お泊りデートで彼女の行動に引いてしまった瞬間を教えてください」と質問すると、『すぐに寝てしまう(26.4%)』『頑なに部屋を暗くする(19.4%)』『お風呂の後にメイクをしている(18.1%)』『すっぴんを隠そうとする(18.0%)』『すっぴんで目を合わせてくれない(10.1%)』という意見が挙がりました。 すっぴんに自信がない女性はなるべく隠したい気持ちが行動にも表れてしまうようですが、そんな行動に男性は引いています。

その中でも、「彼女のすっぴんやすっぴん時の行動が原因で別れたことがある」という方も一定数いることが分かりました。

■彼女のすっぴん問題に別れを決意した瞬間エピソード ・スッピンを見た時に喧嘩になった(大阪府/20代/学生) ・顔ばかり気にしていたから(京都府/20代/会社員) ・同棲していた彼女のすっぴん肌があまりにも汚く、家でも綺麗にして欲しいと言って別れた。(岐阜県/30代/公務員)

わずかではありますが、「すっぴん」が原因で別れを選んだ男性がいるという事実は女性にとって心の痛い結果ではないでしょうか。 胸を張って彼とのお泊りに行けるようなすっぴんを手に入れたいものです。


毎日のスキンケアで目指せすっぴん美人!



お肌は女性の努力次第で変えることが可能です! 100年の恋が一瞬で冷めるのか、それともずっと続くかはあなたの努力次第で変えることができます! 「でも…どうしていいか分からない…」 「何を使えばいいの…?」

そんなお悩みを抱える女性の方にオススメなのが、『CocondeSoie ココンデソワ(https://www.cocondesoie.com/)』です。

安心で安全な製品作りのために、「何が入っている」ではなく、「何を入れないか」を重視しています。 CocondeSoieココンデソワは保水力に着目したスキンケアラインです。 (※スキンケアラインとは、基礎化粧品からパックまで1つのブランドで統一していること) お肌本来の保水力をアップするために、本当に大切な成分だけを最大限に配合した、ナチュラルで贅沢なスキンケアブランドとなっております。 保水力と保湿力は違います。 保湿力の高いクリームなどで潤いを求めると、お肌が密閉されてしまい、炎症の元に繋がる恐れもあるそうです。 そこで注目を集めているのがお肌本来の水分量を増やすことができる「保水力」の高い商品です。



化粧水は、ケイ素やミネラルが豊富な北海道の海洋深層水をベースにしているため、保水力が非常に高いです。 美容液は、シワを改善する効果の見込める化粧品成分として、注目されているアルジレリンを高濃度配合しております。 そして、フェイスオイルには、肌細胞を活性化させる効果を持つアルガンオイルや、お肌に必要なアミノ酸を補う加水分解シルクを配合しており、

肌に優しいナチュラルな処方です。 また、シーズンに合わせて使い分けのできる「通年万能型」のフェイスオイルとなっております。



例えば、夏のシーズンには化粧水と一緒に冬のシーズンには美容液と一緒に使用することで、効果を最大限発揮することができます。 さらに、CocondeSoieココンデソワのファンデーションも、お肌に負担のかかりにくい安心安全な国産となっております。 スキンケアラインと一緒にご使用し、さらにお肌へのダメージを軽減させることができるでしょう。 スキンケア商品のルーティン化ができていないと感じる方は、ぜひこの機会に『CocondeSoieココンデソワhttps://www.cocondesoie.com/)』を毎日のケアの一つとして考えてみてください。




■『CocondeSoie ココンデソワ』 公式FaceBook https://facebook.com/cocondesoie.official/







■『CocondeSoie ココンデソワ』 公式Instagram https://www.instagram.com/cocondesoie/?igshid=aaodke6uu7yv





■​株式会社M2 Cocon de Soie 事業部:https://www.cocondesoie.com/ ■お問い合わせ:https://www.cocondesoie.com/contact

【調査概要:「彼女のすっぴん」に関する意識調査】 ■調査期間:2019年10月18日(金)~ 2019年10月21日(月) ■調査方法:インターネット調査 ■調査人数:1,004人 ■調査対象:全国20代~40代の男性 ■モニター提供元:ゼネラルリサーチ